« お庭ネイチャースナップ。 | トップページ | そうだ、京都行こう。(しかも 突発的に・笑) »

2006年11月24日 (金)

母親の洋菓子店

叔母が進行性の癌で倒れてから約16年… 細々とでしたが、引き継いだ母親によって休むことなく続けられてきた洋菓子店が、月曜日に閉店しました。
今、実家にその店の機材が続々運び込まれているのですが、身近で母親の働く姿を見てきた自分にとっても、 ああ、一つの区切りがついたのだな…という 感無量の想いで一杯です。
これから暫くは、片付け作業で色々忙しいのでしょうが、全て片付いた後で 何らかの形で今までの労をねぎらいたいと思います。 そうだ、外食に招待するなんてのはどうだろう?

…問題は、全て片付いて暇になったその後ですね。
いままで支えにしてきたものが突然プッツリと途切れると、深刻な虚脱状態に陥ってしまう恐れがあるわけで。
何か趣味を持ったらいいのでは?と、薦めていたりはするのですが…。

|

« お庭ネイチャースナップ。 | トップページ | そうだ、京都行こう。(しかも 突発的に・笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お庭ネイチャースナップ。 | トップページ | そうだ、京都行こう。(しかも 突発的に・笑) »