« 我が家の新しい仲間。 | トップページ | 工場に出張。 »

2006年11月 1日 (水)

東京本社復帰、第一日目。

今日より、東京の本社での勤務が正式に始まりました。
もっとも、もう少し余裕を持たせたかったのですが、如何しても出社しろとのDQN上司の強い命令で…。

2年4ヶ月ぶりとなった東京の本社は、内装が更新されたこともあり 自分が居たころの面影はほとんど無し。
そう言えば、人の顔ぶれもかなり変わっていますよね。
どこか 浦島太郎になってしまったような気分なのですが…。

とりあえず、ドイツ時代に遣やり残してしまった仕事を片付けることに専念しようかなと。
その後は…何をやるんだ??
(一事が万事、この調子だから… 無駄な出張行ってないで、少しは所轄の部の面倒を見ろ!!)

|

« 我が家の新しい仲間。 | トップページ | 工場に出張。 »

コメント

お帰りなさいませ 2年4ヶ月も居られたんですか サラリーマン経験がないので社内の空気などは分かりませんが 仕事で会社に行って一番困る事は命令系統が幾つもあって 撮影の趣旨が営業と工場の中の違いは やっていられネーよと言いたくなって最後はわざわざ 物撮りを順光で撮ったらば製品の立体感が無くなったざまーミロなんて事になりますが お仕事です 頑張りましょう 私も結構変化の大きい2ヶ月でした  では

投稿: ミツバツツジ | 2006年11月 4日 (土) 22時03分

2年4ヶ月…日本を発った当初は、そんなに長くあちらに居なければならないのかと、少し不安になったものでしたが、振り返ってみるとあっと言う間でした。
年月のたつのは、本当 思っているよりも早いものです。

会社の組織ですが、早い話 お役所と同じ「縦割り」なんですね、これが(笑)
おっしゃるように、あちらの部署ではこう考えていても、こちらの部署ではまた違うことを考えていて、お互いに意見の衝突があったりと なかなかひとつのベクトルに揃わないことの方が圧倒的に多いものです。
そこを如何に上手く纏めるかが人間の力量なんでしょうけど、これもなかなか上手く行かなくて…

投稿: Yoshihiro | 2006年11月 6日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の新しい仲間。 | トップページ | 工場に出張。 »