« 母親の洋菓子店 | トップページ | そうだ、京都行こう。(突発的に・笑)2 »

2006年11月26日 (日)

そうだ、京都行こう。(しかも 突発的に・笑)

この紅葉シーズン真っ只中に予約など出来るわけない!…と思っていたのですが、京都市内に偶然 一部屋を予約することが出来まして(しかも、一番激戦区の週末で!)。
帰国1ヶ月記念、という事で、12/2の朝早くから12/3の夜にかけて、足掛け2日間 京都の紅葉狩りに行ってきます。

尤も、人が余りに多すぎて 三脚を立ててゆっくりと撮る暇もないでしょうから、機材は小さくて軽い M6やHEXAR RFなどのレンジファインダー機を使い スナップライクで行くつもりです。
曲がりなりにも、28mm/ 35mm / 50mm のレンズを持っているので、殆どの撮影シーンには対応できるはずなのですが…あとは撮影者のウデ次第、という事で(これが一番危ないんだ;)。
本当は、使い慣れたEOSを持って行きたいのですが、観光客でごった返す所で デッカイ「白鏡胴赤鉢巻」の得物をぶん回すわけにもいかないし…。
 
週間天気予報によると、12/2-12/3の週末は天気が良くなりそうですから、絶好の撮影日和になりそうですね。

|

« 母親の洋菓子店 | トップページ | そうだ、京都行こう。(突発的に・笑)2 »

コメント

お~!
この時期に予約取れましたか♪
凄い幸運ですね
日頃の苦労に神様がご褒美くれたかな(笑)

楽しんで来て下さいませ♪
機材のチョイスは正解だと思います
おそらくM6が一番活躍すると思いますよ

投稿: mete | 2006年11月27日 (月) 23時00分

何処を当たっても「予約済み」との答えが返ってくるばかりで、諦めかけていたのですが…幸か不幸か(?)、上手い具合にキャンセルにめぐり合うことが出来ました(笑)
シーズン中の京都は、やはり激戦区ですねぇ…。

ありがとうございます♪
帰国一ヶ月記念、という事で、思いっきり紅葉狩りをたのしんでこようと思っています。

投稿: Yoshihiro | 2006年11月29日 (水) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母親の洋菓子店 | トップページ | そうだ、京都行こう。(突発的に・笑)2 »