« 久しぶりに。 | トップページ | 片付け真っ最中。 »

2006年10月16日 (月)

ただいま。

ほぼ 一日かけて、デュッセルドルフのアパートまで戻ってきました。
何度も往復しているのでもう慣れましたが…それでもきつい!(泣)

一週間ぶりに戻ってきたドイツは、一週間前と比べてかなり気温が下がっており、ジャケットが無いと外を歩くのは既に無理なほど(5月帰国した際に持ち帰ったジャケットを持ってきて良かった!)。
既に、街路樹の葉の色が変わり始めており、もう少しで黄葉が楽しめそうな感じです。

それはさておき…アパート内の荷物の梱包作業、本格化させなければ。
27日前後には業者が荷物を引き取りに来ることを考えても、この週末あたりが勝負どころになるでしょう。

|

« 久しぶりに。 | トップページ | 片付け真っ最中。 »

コメント

荷ずくりは大変ですね パソコンはいつまで使っているのですか日本の中の引越しでも大変なのにホントにご苦労様です 元気に帰国して下さい 又お邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します

投稿: ミツバツツジ | 2006年10月17日 (火) 21時28分

あと少し、なんですね(しみじみ)
帰任されたらされたでまた
忙しくなるのでしょうが(笑)
まずは帰国祝いで一杯、やりましょうね♪

投稿: mete | 2006年10月21日 (土) 22時04分

>ミツバツツジさん

メッセージ、ありがとうございます。
引越し作業というのは実に多くの労力を伴うもので、私としては二度とやりたくありません(苦笑)
来週(10/30)よりまた日本の住民となりますので、宜しくお願いいたします。
また、お写真の話を伺うのを楽しみにしております。

>meteさん

メッセージ、ありがとうございます。
meteさんと初めてお会いしたのが、去年の12月23日… 早くも10ヶ月たってしまったんですね…。
必ずしも自分の希望通りにはなりませんでしたが、晴れて来週より日本の住民に戻ることになります。
今度は、都合が合えば いつでもmeteさんとお会いできることができますし(笑)
また、宜しくお願いいたします!

投稿: Yoshihiro@ドイツ | 2006年10月22日 (日) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに。 | トップページ | 片付け真っ最中。 »