« 千石原のすすき(フィルムによる撮影) | トップページ | ただいま。 »

2006年10月15日 (日)

久しぶりに。

あれだけ 楽しみにしていた一時帰国も、早 最終日。
明日は、大きい荷物を転がしながら デュッセへと戻らなければなりません。

今も仲良くしてもらっている 大学時代の友人二人と会ってきました。
一人の友人とは、5月のバルセロナ以来 5ヶ月ぶり。もう一人の友人とは、日本を発つ直前(というか、前日…)以来ですから、実に2年4ヶ月ぶりとなりましょうか。

午前中 新宿の西口で待ち合わせして、そこから四方山話を…となったのですが、皆 変わらないなぁ(笑)
それぞれ、「社会人」として元気にやっているようで、安心しました。
色々 事情があって、一同に会して何かやろう…ということがなかなか難しいのですが、また 一緒に何処かに行けたらいいなぁ。

そうそう、中野のフジヤカメラで極上の中古カメラボディを買ってしまったんですよ、ヘヘヘ(笑)
もう、15年以上も前の機種になりますが、「EOS RT」。
一般的な一眼レフのような クイックターンミラーの代わりに、「ペリクルミラー」と呼ばれるハーフミラーの一種が固定されていて、レリーズ時のファインダー像消失がない優れもの。
作動音も実に静かで(EOS-3は五月蠅すぎ!)、クイックな反応とあわせ 演武の撮影やスナップなどで活躍してくれそうです。

|

« 千石原のすすき(フィルムによる撮影) | トップページ | ただいま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千石原のすすき(フィルムによる撮影) | トップページ | ただいま。 »