« サマー・アゲイン?? | トップページ | Kaiserswerthにて。 »

2006年9月15日 (金)

再び、大聖堂案内。

…一体、大聖堂周辺へは何回来ているんだろう(笑)
まぁ、カメラ中心に見るものが多い所なので、個人的には何回来ても飽きない場所ですがね。

英国にいる オフィスの同僚が、昨日 フランクフルトで開かれていたメッセを見学に来たついでにデュッセへ立ち寄りまして、営業所メンバー一同 中華料理屋で食事をしたのですが、その彼が「ケルン大聖堂を見たい」と言い出しまして。 何回も行っていて地理に詳しいと思われている(?)自分が案内役を仰せつかったというわけです。
今日は平日ですが、午前中 お暇を頂いた上で大聖堂周辺 及び 大聖堂の内部を案内してきました。
大聖堂の塔の上にも上がったりして、滅多にドイツに来るチャンスの無い彼も大分喜んでくれたようで何よりでした。

--------

…しかし、運動不足の所為か、たかだか これだけの塔を登るだけで息が切れるようになるとは…。最近 自分の体が重く感じるのは、決して錯覚ではないということか…。
日本へ戻ったら、2年前に休止した古武道を再開したいと思います。

1509061 ■ケルン大聖堂 南塔上よりケルン市内を眺める

転落防止のため 周りにはフェンスが張られているが、GRデジタルのレンズ鏡胴はそれよりも小さい為 差し込んでこういう写真を撮る事が可能である。

|

« サマー・アゲイン?? | トップページ | Kaiserswerthにて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマー・アゲイン?? | トップページ | Kaiserswerthにて。 »