« !! | トップページ | 一体どうしたら…i||i Orz... »

2006年9月 2日 (土)

カメラ三昧、な一日。

今日は、朝からカメラ三昧な日々でした(笑)

午前中は、前述のSさんに誘われて、エッセン(Essen)で行われていた中古カメラのトレードショー(Kameraboerse)へ行ってきました。
近くの公民館(?)で行われるので、規模はそれ程大きくはないのですが、大昔のステレオカメラなど、普段見られないような珍品・歴史的骨董品などがズラリ。
それだけでは無く、日本製やドイツ製、はたまた東欧製の中古カメラ 及び アクセサリ、そして交換レンズなども充実していて、(個人的には)見ごたえのあるショーでした。
この会場で、ライカM2(有名なM3の簡易版)のコンディション良好品が吃驚するような価格ででていたのですが、お金持っていなかった…(泣)

午後 デュッセルドルフでSさんとお別れした後、そのまま列車に飛び乗り 今度はケルンへ行ってきました。
「フォト・グレゴール(FOTO GREGOR)」という大きなカメラ屋がNeumarktという場所にあるのですが、行こう行こうと思いながらもなかなか行くチャンスが掴めなくて。今日、ついでに行ってこようと思い立ち 行ってきました。
 
0509061 

 

 

カメラの中でも、ライカ関連が充実しているのが印象的で、中には 「MP6」と言われる、現行MPの”試作品”なるものまであったのには驚きでした(値段は、それはもう…)。
Mマウントカメラ関連も、コニカ ヘキサーRFやミノルタCLEなどの「日の丸Mシステム」から始まり、ライカ社の中古 及び現行の新品など まんべんなく取り揃えられていて、Mシステムのユーザである自分にはかなり「目の毒」でした(笑)
あと、数ヶ月の内にこちらを発つであろう自分としては、何か買って帰りたいところなのですが、さて、何が良いだろう…

|

« !! | トップページ | 一体どうしたら…i||i Orz... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« !! | トップページ | 一体どうしたら…i||i Orz... »