« やはり来たか… | トップページ | 10月の帰国 »

2006年8月11日 (金)

もうね…(脱力)

折角の週末だというのに、日本へ戻る話がいよいよ現実化を帯びてきたことに加え メンタリティが子供のヤツから全く理不尽極まりない悪罵を思いっきり浴びせられた事で、気持ちが暗く沈んでしまっています。
こうもブルー一色だと、なかなか何処かへ行こうという気になりませんねぇ…。
「折角欧州に住んでいるのに勿体無い!」と言われそうですが。

しかし、何と言うか… 我々が真に闘うべきは同業他社であるべきはずなのに、何でこうも内輪もめばかりやっているんでしょうね、うちの会社は。
もう、会社員やっていることが段々嫌になってきました…

|

« やはり来たか… | トップページ | 10月の帰国 »

コメント

今度は君が鬱状態か・・・。
オイラはやっと工事の検査をパスしたので肩の荷が下りたよ。
検査前に休みを4日取ったけど休んだ気がしなかったね。
写真講座の打ち上げで真岡鉄道に行ってきたけどはじけたのはこのときだけ。
おまけに書類の訂正でフラットベッドスキャナー買わなきゃいけなくなったりして余計な出費が。
検査も自分のふがいなさを思い知る羽目になって鬱状態。

会社員やめたい?オイラも仕事やめてー。
なんかまた給料下がるみたいで組合員から圧力がかかってくる。組合に入ってないので色々言われるが、そういう発想そのものが俺は嫌いで、おまけに今まで改悪を阻止できなかったクセに「自分勝手だ」などと偉そうなことをいうので余計に信用できないんだよね。
割りがあわなくなったらやめるつもり。
同じ給料安いなら好きなことで稼ぎたいもんね。
それまでに何とか写真の腕を上げておきたいところだけどね。
ではまた。

投稿: さんらいいず | 2006年8月13日 (日) 23時16分

お互い、色々あるよなぁ…
最近は色々ありすぎて、自分の心の中でどう折り合いをつけたら良いか 全然分からないんだよ…

自分も、機会あれば今の会社を抜け出したいと思っているよ。
自分の希望通りにならないことの方が多いことは分かっているけれど、なんか 自分の今の存在価値が、会社にとって都合の良い「社内人材派遣業」位にしか見られていないと感じている所があってね。
自分のただひとつの希望は、「一つの事を一つの場所でとことん突き詰めたい」だったんだけど、入社してから何回 仕事と仕事場所を替わらされたことか…(そして、今度の帰任でまた変わる?)。
同期の人たちと比較するとその差が明らかで、自分が惨めに感じるというか…
この待遇に耐えられなくなったら、躊躇することなく 仕事を替えるよ。それが出来るのは、今ぐらいしか無いだろうし。

実は自分も、転職を考えて写真の専門学校で写真を本格的に習ってみようか、なんて真剣に考えて始めている所です。
お金うんぬんも、生活することを考えるとやはり大事だけれど、それよりも「仕事に愛着が持てるか」という事のほうが大事だと思うし。
だからなのかな。今、こんなにしゃかりきになって写真を撮っているのは…

…いや、頭に血が上って冷静さを失ったバカのたわごととして聞き流してください(苦笑)
本当に自分が何処へ配属になるか 今のところ全然見えていない状態で、事態は流動的だから。

投稿: Yoshihiro@ドイツ | 2006年8月14日 (月) 07時20分

煮詰まっちゃいました?
職場に関してはコメントの
しようがないのですが
あまり考えすぎない方が
いいですよ、ストレス溜まるから

相手のある事なので相手次第
の部分は避けて通れませんから

meteも結局は廻りや社長と
折り合いがつかずに会社を
移籍しましたが・・・・
移った先が軌道に乗るまで
まともに給料出ない状態(笑)
とりあえず食えてはいるけどね・・

努力を努力として評価してもらえないのは
辛いものですが、えてして上司なんて
そんなものですよ
物分りの良い上司なんてドラマや小説の中にしか
いやしませんて(笑)
近視眼的で木を見て森を見ない、そんなものです
それが"悪い"人じゃないからなお困るんだけどね(苦笑)

帰国されたら飲み会でもしましょうか(笑)
誰かさんの悪口肴にしてね♪

一生懸命な人に頑張れなんて失礼な事は言いませんが
くれぐれも御身御大事に

投稿: mete | 2006年8月14日 (月) 17時03分

meteさん

ご心配、有難うございます。
同僚からも同じ事を言われましたが、会社のように色々な人が色々な思惑をもって関わってくる場所と言うのは、なかなか思い通りにならないものだと思います。おっしゃるように、自分が小さいことでくよくよし過ぎなのではないのか、とも思います。
…しかし、自分の何ヶ月か先が全く見通しが立たない というのも、落ち着かないものですね。
針の筵に座っている気分です…

投稿: Yoshihiro@ドイツ | 2006年8月18日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり来たか… | トップページ | 10月の帰国 »