« おろ? | トップページ | あ、暑い… »

2006年7月 9日 (日)

ケルン案内。

昨日、ここ デュッセルドルフに(人派からの派遣ではありましたが)本社の元同僚の女性が旅行のついでに寄りまして、夕方 ドイツのオフィスのメンバー全員で歓迎の飲み会をやりました。
5月はじめの、大学時代の友人とのスペイン旅行もそうですが、日本から1万キロ近くも離れている欧州の片隅?で知っている人と会えると言うのもちょっとヘンな感覚です。

本日、彼女が南に向けて旅立つまでの時間 近辺を案内出来たら…と思いまして、待ち合わせの上 ケルン大聖堂周辺をガイドしてきました。
本当は、同じく「世界遺産」であるアーヘン大聖堂も案内できたら…と思っていたのですが、彼女の乗るICEの時間までそれ程余裕がなく 、今回は諦めざるを得ませんでした。

しかし、ケルンは一体何回来ているんでしょう…。カメラ関係を含めたら、10回以上行っているかも知れませんね。
まぁ、色々面白い街だから、個人的には何回行っても飽きないのですが…。

0807061■南塔頂上よりライン河方面を眺める■
中央に見えている特徴的な教会は、グロース・ザンクト・マルティン聖堂。

GR DIGITAL, AE, JPEG撮影

 

 

 

0807062■ホーエンツォレルン橋(鉄道橋)より■

GR DIGITAL, AE, JPEG撮影

 

0807063■Altstadt(旧市街)にて■

GR DIGITAL, AE, JPEG撮影, GV-1使用

 

0807064■Aitstadt(旧市街)にて■

GR DIGITAL, AE, JPEG撮影, GV-1使用

 

0807065_1■Altstadt(旧市街)にて■

GR DIGITAL, AE, JPEG撮影, GV-1使用

 

 
 

 

0807066■グロース・ザンクト・マルティン聖堂を背にして■
ケルンと言えば「DOM(大聖堂)」が一番のランドマークだが、この聖堂もロマネスク様式の特徴的な意匠が魅力的な建物。

GR DIGITAL, AE, JPEG撮影, GV-1使用
 

 

 

0807067■Altstadt(旧市街)にて■

GR DIGITAL, AE, JPEG撮影, GV-1使用

 

0807068■ケルン中央駅コンコースのW杯壁画■
右上の日本人選手は、宮本選手?

GR DIGITAL, AE, JPEG撮影,

|

« おろ? | トップページ | あ、暑い… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おろ? | トップページ | あ、暑い… »