« ネイチャースナップ(2) | トップページ | バルセロナでの写真(モノクロフィルムによる撮影)・2 »

2006年7月 1日 (土)

歓喜爆発!祝・ドイツ 準決勝進出!

丁度 行きつけの料理屋で夕食をとっている時に、試合終了のホイッスルが鳴り響きました。
1-1の引き分けの後、PK戦で4-2.。最後まで集中力の落ちなかった地元・ドイツの文句なしの勝利でした。
 
その直後から、街中で国旗を振って喜ぶ者。
クラクションを鳴らしながらメインストリートをクルマで走り回る者。
街中は急に熱狂した人たちで溢れ、お祭りさながらの光景となりました。
こんなドイツの今をどうしても記録しておきたくて。
帰宅後 GRデジタルを引っ張り出して、中心街の様子をスナップしに出かけました。

3006061300606230060633006064

  

  

 

 

30060653006066 

 

  

■撮影は、全てGR DIGITAL、 トリミングあり

こちら 欧州では、「スポーツ、イコール サッカー」と言っても過言では無いくらい サッカーはポピュラーな存在のようで、人々の熱狂的な応援ぶりは、日本人の想像を遥かに超えます。
こういう土壌があってこその強いチームなんだろうなぁと、ふと思ったのでした。

|

« ネイチャースナップ(2) | トップページ | バルセロナでの写真(モノクロフィルムによる撮影)・2 »

コメント

お久し振りです♪
盛り上がってますね~、そちらでは(笑)

前日の一連のネイチャーもの、素敵ですね♪
淡い紫の背景に見とれました♪
フィルムはフィルムのよさが有るけどデジタルの
即応性は違った魅力ありますからね
時々EOS3引っ張り出しますが
ブログに使うとなるとデジタルになっちゃいます(苦笑)

夏休みは帰国できそうですか?
スケジュールが合えばてふさんやLuckgoさん誘って
撮影会、したいと思ってますので(笑)

投稿: mete | 2006年7月 1日 (土) 17時23分

meteさん、お久しぶりですー。
こちらも大分ご無沙汰しておりまして、忘れられてやしないかと心配しているのですが…(苦笑)

一連のミツバチ+ラベンダーの写真…実は、meteさんの所で飛び物の一連の作品を拝見してから、自分もやってみようと思った次第でして…(笑)
練習不足でなかなか飛んでいるミツバチを捕捉できません。

一時帰国の件ですが、今年は3ヶ月遅らせて10月初旬(恐らく、フランクフルト出発が6日の金曜日)から2週間あまりと予定しています。
と言うのも、ご存知かと思いますが 現地で行われている蹴球祭りの所為で航空チケットが高いのと予約がし辛いという事情がありまして…。 それに、わざわざ一番暑いシーズンに帰ることも無いかとも思いまして、この決断となりました。
詳細は、正式に決定し次第メールにてお知らせしたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。
そのシーズンには、箱根の千石原のススキ野原が見頃になっていると思いますので、是非再挑戦を!と思っているのですが…

投稿: Yoshihiro@ドイツ | 2006年7月 3日 (月) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイチャースナップ(2) | トップページ | バルセロナでの写真(モノクロフィルムによる撮影)・2 »