« バルセロナでの写真(フィルムによる撮影)・4 | トップページ | バルセロナでの写真(フィルムによる撮影)・5 »

2006年6月12日 (月)

WCオーストラリア―日本戦のチケット

とある方が、12日にカイザースラウテルン(Kaiserslautern)で行われる日本-オーストラリア戦のチケットを手に入れたというので、拝ませていただきました(笑)
勿論、個人情報を特定されかねない場所についてはモザイクをかけて消してありますが。

1106061ワールドカップのチケットを実際に目で見たのは初めてですが、こんな仰々しいセットになっているんですね。ちょっと驚きかも…

しかし、こんな紙切れを手に入れるのに、どれ程のマンパワーとお金を割いたことやら…
趣味の世界と言ってはそれまでかも知れませんが、買う人はやはり居るんですね…。

|

« バルセロナでの写真(フィルムによる撮影)・4 | トップページ | バルセロナでの写真(フィルムによる撮影)・5 »

コメント

大きなイベントはホントにチケット手に入れにくくなっちゃったよね。
こんなに仰々しくないけど、F1のチケットも大変だよ。
良い席はスポンサーや関係者にほとんど割り当てられるって言うし、つてやコネがものを言う世界みたいだね。
でもやっぱり何とかして手に入れようとするよ。
だって生の迫力はやっぱり全然違うから。
なんで、今年も鈴鹿に行く予定です。

投稿: さんらいず | 2006年6月19日 (月) 04時13分

今回のWCでは、スポンサー(日本企業では東芝と富士写真フィルム)に優先的にチケットが回されたという話をこちらで聞きました。
その所為なのか、巷に出回っているチケットの数がかなり少なかったとか。
日本では、チケットが直前になっても手に入らず 潰れた旅行代理店もあったようですね。
ま、WCに限らず、こういう国際的なイベントでは良く起き得る「予想範囲内((c)ホリ@モン・笑)」な話なのですが…。

F1かぁ。昔(90年ごろ)マクラーレンホンダが大暴れしていたころには、よく見ていたけれどなぁ…

投稿: Yoshihiro@独逸 | 2006年6月19日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バルセロナでの写真(フィルムによる撮影)・4 | トップページ | バルセロナでの写真(フィルムによる撮影)・5 »