« ぐおおおおおぉぉぉ!! | トップページ | スペイン・バルセロナ 短期旅行(1)・5/4晩~5/5 カサ・バトリョ(Casa Batllò) »

2006年5月 7日 (日)

スペイン・バルセロナ 短期旅行

以前よりここでそれとなく触れてきましたが、5/4より、スペイン・バルセロナ市の2泊(実質)2日の旅行へ行ってきました。
今回バルセロナを選んだのは、スペインの有名な建築家・ガウディ(Antoni Gaudi)のユニークな建築物群を一度見て見たい、という個人の強い希望があったからなのですが、旅行好きな大学時代の友人が GW休暇を利用してスペイン周遊の旅にでるという話を聞きまして。最終目的地として、ここ バルセロナにも観光に来るそうなので、今回 彼に会うことも兼ねて「飛び入り」で参加させてもらったという訳です。

旅行の内容は、以降 何回かに分けて 「写真付き」で語ることとしますが(私、長い文章で綴るのがあまり得意とは言えません…)、予想よりも遥かに良い場所で感激しました。それに、食べ物も大変美味しかったですしね。
また、機会を設けて 是非来てみたいと思います。

|

« ぐおおおおおぉぉぉ!! | トップページ | スペイン・バルセロナ 短期旅行(1)・5/4晩~5/5 カサ・バトリョ(Casa Batllò) »

コメント

お帰りなさい♪
腰の具合はいかがですか?
バルセロナ、楽しまれました?
写真楽しみにしてますよぉ♪

投稿: mete | 2006年5月 7日 (日) 07時27分

お帰りなさいませ!
腰の方よくなられたみたいで本当によかったです!
感激できた旅行をキャンセルしちゃうところでしたから…。
ガウディ(私もこの方の建築物が好きですv)と聞き、私の心も躍りました。
お写真楽しみにしております♪

投稿: 愛夢 | 2006年5月 7日 (日) 07時52分

お二方、コメントありがとうございます♪
初めて行ったスペインですが、バルセロナに限って言うと、予想していたよりも大変良い場所で感激しました。食べ物はうまいし、撮る物が沢山あるし… 正直 もうあと一日くらい居れば良かったと思いました。
あと、よく言われている「治安が悪い」という話ですが、(移民が密集する区域を除けば)そんなことは全く無く、持ち物に適宜注意を払っていれば東京のそれとあまり変わらない感覚で街歩きができるのではないかと感じました。

写真ですが、銀塩を主体に撮り狂ってきましたよ、ええ(笑)
現像に時間がかかるので、Webに載せることを考慮して一応コンパクト型デジタルを持ってはいきましたが。
いずれ、こちらでご紹介しようと思っています。

腰痛の件ですが、大変ご心配をおかけしました。
お陰さまで、何とか復調しました。
一番肝心な部分(?)ですので、多少 労わってやることも必要ですね…

投稿: Yoshihiro@ドイツ | 2006年5月 8日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐおおおおおぉぉぉ!! | トップページ | スペイン・バルセロナ 短期旅行(1)・5/4晩~5/5 カサ・バトリョ(Casa Batllò) »