« 余韻。 | トップページ | やばいorz.... »

2006年5月23日 (火)

天気が悪い!そして、寒い!!

あの弾丸ツアーより、早くも一週間が過ぎました。
時差ボケも治り、正常な日常をとり戻しつつあります。

先週の土曜日(20日)、ここ デュッセルドルフでは「日本デー(Japantag)」と言って、日本関連の色々な行事がライン河畔で行われるはずだったのですが、大嵐のような悪天候に見舞われて全て中止となってしまいました。
行事の中には花火大会も予定されていて、地元のドイツ人を含む大勢の人たちが楽しみにしていたのですが…。

こちら 中西部ドイツは、気温が30度近くまで上がった日が五月の初旬に数日間ほどあったのですが、その後 ずっと天気が悪く、最近はジャケットが必要なほど冷え込んでいます。
今日なんか、Uバーンの電車の中は暖房がかかっていたし(笑)
この天候だと、ちょっと何処かへ写真撮影に…という気分にはなれませんねぇ。
せいぜい、会社の近くにある池に咲いている菖蒲(しょうぶ)を休みの時間に撮りに行くくらいでしょうか。

|

« 余韻。 | トップページ | やばいorz.... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余韻。 | トップページ | やばいorz.... »