« 夏時間へ移行しました | トップページ | (4/1)久々のEOSの出番。 »

2006年3月30日 (木)

槇原敬之「遠く遠く~'06ヴァージョン」

先日ネットサーフィンをしている折に、NTT東日本の企業CMとして使われているこの曲のPVを配信しているサイトに辿り着きまして、暫し聞き惚れてしまいました。
いい曲です。故郷を離れて新しい生活を始めた人の想いが良く伝わってくるというか… マッキーを一躍有名にした「どんなときも。」や「もう恋なんてしない」もそうでしたが、こういう曲はやはり彼にしか歌えないんだろうなぁ。
Gooの音楽ダウンロードサイトでこの曲が限定ダウンロード販売されていたので、速攻購入してしまいました。

この曲を聴いていると、2年前の6月 左も右も分からない状態で遠い異国・ドイツへ赴任してきた時のことが鮮明に思い出されてきます。

長年住み慣れた実家を離れたとき、後ろ髪を引かれる気持ちになったこと。
フランクフルト行きの飛行機が成田を離陸する時、感極まって泣きそうになってしまったこと。
フランクフルト空港で外国へきたことを実感し、心躍らせたこと。
デュッセルドルフのホテルに着き、これから始まる一人ぼっちでの生活を思って心細くなってしまったこと。

こちらでの生活にすっかり(?)慣れた今から思い返してみると、何とも恥ずかしい限りなのですが(笑)「初心忘るるべからず」というか… 今一度、出発点の自分をたまに振り返ってみるのも良い事だと思うのです。

|

« 夏時間へ移行しました | トップページ | (4/1)久々のEOSの出番。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/9340596

この記事へのトラックバック一覧です: 槇原敬之「遠く遠く~'06ヴァージョン」:

« 夏時間へ移行しました | トップページ | (4/1)久々のEOSの出番。 »