« あぁぁぁぁぁぁ・・・・・(泣) | トップページ | (2/12)やる事が多くて… »

2006年2月13日 (月)

(2/11)久しぶりに。

デュッセルドルフの有名なショッピング街であるケー(Königsallee)まで買い物に行きました。
こうして、こっちまで出向くのは、2ヶ月ぶりかも知れません(近くに住んでいるのに…)。
ま、たまにはこう言うのも良いかも知れません。
以下、戦利品(?)をご紹介。

1. リコー GR DIGITAL用 ワイドコンバージョンレンズ&アダプタ(GW-1)
日本へ一時帰国した際に買おうと思っていたブツではあるのですが。愛用しているコンパクト型デジタルカメラ用のワイドコンバージョンレンズです。これを装着すると、35㍉判換算にして28㍉相当の画角を、21㍉相当へ変換することができます。
建物を入れて撮影すると28㍉分の画角では不足することがあるので。これだけ広大なアングルが使用できれば、文句ないでしょう。
ただ、サイズとしてかなり大きくて重いものでして、装着するとレンズ側がかなりヘビーになってしまい、アンバランスです。画質的には文句無いのですが…
ホットシューへ装着するビューファインダー(GV-1)も欲しかったのですが、これはカメラ屋に在庫がなく、今回は断念しました。

2. iPod Shuffle 512MB
2001年に買ったCDウォークマンがあった所為もあって、流行のメモリプレーヤーは今まで食指が動かなかったのですが、サイズの小ささに引かれて衝動買いしてしまいました。専用のスタンドと併せて、120ユーロ程。
ガムのパッケージ程の大きさで120曲程の音楽が入ってしまうのですから大したものです。
iPod用のファイル管理ソフト「iTunes」の使い心地も上々で、音楽のアップロードもドラッグ&ドロップで簡単に出来てしまいます。面倒くさいのが嫌いな自分にも快適に使えそうです。
200ユーロ程出せば、ワングレード上の「iPod nano」が買えたのですが、今のところ 自分はあそこまでは必要ないし…

|

« あぁぁぁぁぁぁ・・・・・(泣) | トップページ | (2/12)やる事が多くて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/8633750

この記事へのトラックバック一覧です: (2/11)久しぶりに。:

« あぁぁぁぁぁぁ・・・・・(泣) | トップページ | (2/12)やる事が多くて… »