« (1/4)しばらくの間さようなら、日本。 | トップページ | (1/6)何だそりゃ!!orz... »

2006年1月15日 (日)

(1/5)仕事始め

フライトのほとんどの時間を睡眠に充てていたのにもかかわらず(滞在中エキサイトし過ぎで、疲労が限界だったんです…)、自宅へ戻った途端眠くなってしまって、夕べは早めにベッドに直行してしまいました。

さて、今日から早速仕事始めです。通常通りUバーンに乗ってKrefeldの仕事場まで向かったのですが、車内で聞くドイツ語の会話やアナウンスが何だか懐かしい感じ。たった2週間弱こちらを離れていただけなのですが、言語環境が昨日と急に変わった所為なのでしょうか。

今日は、滞在期間中たまりにたまった仕事を片付けることに専念しました。自分の会社のEメールは「WEBメール」という形でブラウザ上で見られるようになっているので、ある程度日本で目を通してはいたのですが、やはりこちらでしか出来ないことが多くて…。
日本で仕事している人たちと比べて、適当な時に連続して休みが取れるのは、こちらにいる駐在員のメリットでもあるのですが、仕事が溜まってしまうのがね…。
え、「贅沢いうんじゃない!!」って?(^_^;)

|

« (1/4)しばらくの間さようなら、日本。 | トップページ | (1/6)何だそりゃ!!orz... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/8166205

この記事へのトラックバック一覧です: (1/5)仕事始め:

« (1/4)しばらくの間さようなら、日本。 | トップページ | (1/6)何だそりゃ!!orz... »