« (12/28)鎌倉・瑞泉寺撮影再び(2) | トップページ | (12/31)駒込界隈をネイチャースナップ散歩 »

2006年1月 4日 (水)

(12/30)友人と2年ぶりの再会

大学時代の友人と、約2年ぶりに再会しました。仕事場が東京から神奈川に変わり、引越しなどでさぞかし忙しいでしょうに…。わざわざ電話までくれて会いたいと言ってくれるなんて、本当 東京に戻ってきた甲斐があるってものです。

2年もの間 積もりに積もった四方山話をしながら、秋葉原・上野・日暮里などの下町界隈をカメラ(もちろんGR DIGITALです・笑)片手に歩き回ってきました。
普段は一人であちこちをうろつくことの多い自分ですが、相手のいる散歩 というのもまた愉しいものですよね。

☆本日の街角ショット!

301205-1 秋葉原に新しくオープンした「ヨドバシカメラ(ヨドバシ-アキバ)」。
その規模の大きさは予想を遥かに上回るもので、何を買ったら良いのか 逆に迷ってしまうほど(笑)
写真のコーナーも品揃えが充実しており、今度帰国した際には是非じっくりと廻ってみたいですね。

今回、本当 久しぶりに秋葉原を見て回ったのですが、その変化の激しさに驚きました。今年 「つくばエクスプレス(TX)」が開業して乗り入れるようになったのが、やはり契機となったのでしょうか。

|

« (12/28)鎌倉・瑞泉寺撮影再び(2) | トップページ | (12/31)駒込界隈をネイチャースナップ散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/7990056

この記事へのトラックバック一覧です: (12/30)友人と2年ぶりの再会:

« (12/28)鎌倉・瑞泉寺撮影再び(2) | トップページ | (12/31)駒込界隈をネイチャースナップ散歩 »