« (12/31)大晦日 | トップページ | (1/2)毎年恒例の。 »

2006年1月 8日 (日)

(1/1)明けましておめでとうございます

Happy New Year! / Prosit Neujahrs! / あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

せっかくの貴重な滞在ですし、今日も何処かに撮影に行こうか…とも思っていたのですが、元旦くらいはゆっくりしようと決めまして、自宅で大人しくしていました。
夕方、NHKでやっていた「ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート2006(Neujahrskonzert im Wien 2006)」をずっと観ていました。今回の指揮者は、マリス・ヤンソンスという人だったのですが、これが実に見事な選曲と演奏ぶりで。2時間強という長丁場(?)だったにもかかわらず、最初から最後まで飽きることなく ぶっ通しで観てしまいました。
そういえば、今年はオーストリア・ザルツブルク出身の音楽家 W.A.モーツァルトの生誕250周年ということもあり、彼の著名な作品である「フィガロの結婚」序曲など このニューイヤーコンサートのレパートリー外のものなども演奏されたりと いつもとちょっと変わった編成となっていましたね。
シュトラウス親子(Johann Strauß Vater/ Sohn)の軽やかなウインナワルツも良いのですが、こういう「寄り道(?)」的な企画もこれから積極的にやって貰えると良いなぁ と思います。

|

« (12/31)大晦日 | トップページ | (1/2)毎年恒例の。 »

コメント

ブログへのご来店ありがとうございます♪
始めたばかりでまだ方向性も決めていなかったものですから、すいませんでした。
もう少し慣れたら皆さんに公開しようと考えてたのですがねぇ。
あの"お方"にバラされちゃいました(笑)
また遊びにいらしてくださいませ♪
ブックマークよろしく御願致します。
meteももう少し落ち着いたら皆さんの
ブックマークお願いして廻るつもりです♪

投稿: mete | 2006年1月 8日 (日) 17時53分

meteさん、ご訪問ありがとうございます!
あの方のブログを覗いたら、たまたまmeteさんのブログのリンクがあったもので(笑)
最近 「ブログ」という便利なサービスが一般化したおかげで、開設される方が増えましたね。
本当 便利な時代になったものです。

リンクの件ですが、近いうちに工事させていただきます。完了しましたら、またご報告に上がりますので。

今後とも、宜しくお願い致します!

投稿: Yoshihiro@ドイツ | 2006年1月 9日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/8054829

この記事へのトラックバック一覧です: (1/1)明けましておめでとうございます:

« (12/31)大晦日 | トップページ | (1/2)毎年恒例の。 »