« デュッセルドルフのMarkt | トップページ | (12/22)ただいま、日本。 »

2005年12月16日 (金)

ADSLが使えない!

昨日、自宅に帰ってきてからPCを立ち上げたのですが、どうやってもインターネットに接続できない。
ブロードバンドルータの故障かと思ってADSLモデムを直接繋げてみたりしたのですが、それでもダメ。良く見ると、IPやDHCP等のアドレスが全然取得できていません。
スプリッタの先に取り付けられている電話は問題なく使えているので、ひょっとしたらモデムの故障かな?と思っていたのですが…ドイツ人の同僚にテレコムに確認してもらって、吃驚。

何故だか知らないが、勝手にサービスが解除されていた。

何故!!???
同僚曰く テレコム内の手違いのようなのですが… 道理で、「Authentification Error」のメッセージが返ってくるわけだよ…。
テレコムのサービス曰く、 アカウントを復活させるまで2日ほどかかるとの事ですが…おかげで、週末はインターネットの無い生活を送ることになりそう(泣)


|

« デュッセルドルフのMarkt | トップページ | (12/22)ただいま、日本。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/7654939

この記事へのトラックバック一覧です: ADSLが使えない!:

« デュッセルドルフのMarkt | トップページ | (12/22)ただいま、日本。 »