« 寒い!! | トップページ | 人と仕事するのって、本当難しい… »

2005年10月18日 (火)

思いもかけず。

何気なく古武道関係のサイトを検索して回っていたのですが、そこで思いもがけないものを発見。

自分が写っているよ。。。

演武そのものは出た経験は無いのですが、何度か撮影をさせてもらったことがありまして。昨年の2月 日本武道館で行われた大会で、特別の許可をいただいて貴賓席の前から撮影させていただいた時の自分が、その写真にははっきりと写されていました。あぁ、こんな時もあったっけ…と、当時を懐かしく思い出しながら、その時撮った写真を思わず見返してしまいました(笑)


いつ 日本に戻れるのか分かりませんが、戻ったあかつきにはもう一回木刀とか丈とか思いっきり振りたいなぁ。
何処か内向きで、人付き合いが苦手だった自分に新しい世界を開いてくれた古武道の世界。離れてしまって1年半が経とうとしていますが、自分の中ではいまだに大きなウエイトを占めている 大事なものです。

※実は今でも素振りなどをやっていまして、可能な限り基礎的な技能は衰えさせないように努力はしているのですが、先生の指導の下で稽古ができない、というハンデはやはり厳しいものがありまして…。恐らく、 組太刀なんかは全くの未経験者レベルにまで下がってしまったかもしれません…(泣)

|

« 寒い!! | トップページ | 人と仕事するのって、本当難しい… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/6451664

この記事へのトラックバック一覧です: 思いもかけず。:

« 寒い!! | トップページ | 人と仕事するのって、本当難しい… »