« 思いもかけず。 | トップページ | Winter Time(冬時間)のはじまり »

2005年10月23日 (日)

人と仕事するのって、本当難しい…

本当、今週は色々ありました。多すぎて、逆に書けなかったほど(苦笑)
「今更何を」と言われそうですが、人と一緒になって仕事するのって本当 難しいと 改めて実感しました。

十人十色、人それぞれにそれぞれのポリシーや信条があるのは当たり前のこと。
また、立場によって意見が異なるのも当然のこと。
これを一つに纏めて同じベクトル上で動いてもらうのって、本当 至難の技だと思います。
こういうことをソツなく纏めるということも、恐らく 個人の能力の一つと言えるのでしょうが、
「管理職」のような立場の人って本当 苦しいんじゃないかと想像します。

今の仕事に就き始めて3年あまり。色んな人たちに助けられ、時には怒られ… 一人では仕事の方向を
決めることすら出来ない未熟な人間ですが、こんな青二才でも、いつかは人を守る立場になるのかな。
これからの、大きな人生勉強のテーマの一つになりそうです。

|

« 思いもかけず。 | トップページ | Winter Time(冬時間)のはじまり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/6525213

この記事へのトラックバック一覧です: 人と仕事するのって、本当難しい…:

« 思いもかけず。 | トップページ | Winter Time(冬時間)のはじまり »