« Yeah!!! | トップページ | (10月3日)Altstadt(旧市街)にてナイトスナップ »

2005年10月 2日 (日)

写真の整理

スライド、プリントが大分溢れるようになってきたので、アルバムやスライドケースなどを写真屋まで買いに行ってきました。こちらは、日本のようにL/2Lというようなサイズではなく、10x15㌢とか13x18㌢とか、日本と異なるサイズのプリントが標準なので、日本から持ってきたポケット型のアルバムは全く役に立たず…。でも、35㍉判の画面比である2:3に限りなく近いフォーマットなので、個人的にはこちらの方が好きです。
しかし整理すると言っても、どうやって整理していったら良いんだ!? 自分の撮るジャンルは、風景だったり花だったり建物だったり、一貫していない事がザラなので…(それでこそB型人間!)

水曜日に自宅に来たB&Wのスピーカーですが、順調にエージングが進んでいます。鳴らし始めた当初は鼻をつまんだような音が出ていましたが、スムーズな音になってきました。高音部もマイルドになってきましたし、これだったらあと2-3週間で万全の調子になるかな。折角買ったものですから、大いに可愛がってやろうと思います。
…所で、今B&Wに繋いでいるプリメインは「ヘッドホン用」として買った、10年以上前のローエンド品である「PMA-390(デンオン)」なのですが、結構いけますこのアンプ(笑) 嫌な音を出さないし、どんなジャンルの音楽もそつなくこなしますし。今のままでも全然不満ありません。ただ、CDプレーヤDCD-1650(デンオン)とB&Wのグレードと比べるとあまりに安っぽくて惨めなんだよね(苦笑) こちらのアップグレードもおいおい考えたいと思います。勿論、PMA-390は手放しませんよ。10年以上付き合ってきた愛着のあるものなので。

|

« Yeah!!! | トップページ | (10月3日)Altstadt(旧市街)にてナイトスナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/6210427

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の整理:

« Yeah!!! | トップページ | (10月3日)Altstadt(旧市街)にてナイトスナップ »