« スピーカーがやって来る! | トップページ | 写真の整理 »

2005年9月29日 (木)

Yeah!!!

待ちに待ったスピーカーを受け取りに行ってくることができました。自分は未だクルマを持っていないので店から自宅まで運搬することが出来ず、車を持っている同僚を一緒に連れていったのですが。

自宅に戻ってから、早速セットアップをして鳴らせる状態にしたのですが、思っていたよりも結構大きく感じる…。今まで使っていた12㌢のフルレンジと比べると、やはり「存在感」がありますねー。エンクロージャも普及クラスに良く使うパーチクルボードなどではなく、しっかりとした木工のもの。仕上げの綺麗さを見るだけでも嬉しくなってしまいます。

とりあえず、ユニットがこなれるまで現行のシステムで調整をしてみるつもりですが、やはりプリメインアンプも何とかしたい所。グレードのアンバランスさがやはり気になってしまいます…。と言っても、買うのは来年の頭くらいになりそうですが…

280905-1

|

« スピーカーがやって来る! | トップページ | 写真の整理 »

コメント

こちらでははじめまして。
meteです。
先日ヒガンバナにコメントいただきまして
ありがとうございました。
かなり下になってしまいましたので
こちらで御礼申し上げます。

投稿: mete | 2005年10月 1日 (土) 23時26分

おや、meteさんだ!
いつも、小林先生の「HOW TO」ではお世話になっています。
今、欧州に駐在している関係で、meteさんをはじめ 愛好家の皆さんとはご一緒する機会を設けることは叶いませんが、いずれ出来たら…と思います。
これからも、日本の季節を感じる作品の数々をネット上にて拝見できるのを楽しみにしております。

…所で、フィルムによるヒガンバナの作品をHOW TOじょうにて拝見しましたが、フィルムの色味はやっぱり良いですね!最近、自分も2/3近くはデジ一眼による撮影なのですが、改めてフィルムも見直してみたいと思いました。

投稿: Yoshihiro@ドイツ | 2005年10月 2日 (日) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/6166724

この記事へのトラックバック一覧です: Yeah!!!:

« スピーカーがやって来る! | トップページ | 写真の整理 »